わさびまる’s diary

わさびまるが主にライブの感想を語るための場です。

アニメ化おめでとう!泣いた。〜CUE! 1st Anniversary Party感想〜後編

さて前半に続いて後半も思うがままに感想書いていきますよぉ!

 

【Wind,Moonパート】

FF衣装、安定ですよね。中身はWind,Moonらしい落ち着いた感じの日常感あってよかった。そのなかでも利恵は安定しておもしr…カッコよかった!決めるところをバシッと決める、さすがリーダー!

 

【各チームパート2】

まずReach For The World!、前の2曲は、は?なに?ダーク?つよ!かっこよ!って感じの曲だったから尚更ちょっと違うベクトルの格好良さのあるこの曲はドキッとしました。四人の要所要所の笑顔がステキでよかった、特にサトマイの笑顔は最高ですね。

からのNAZO-NAZE Jumping!、アニメソングらしい、かつバケモンみたいなリズムの曲。ライブでこんなに安定して歌うとはどれだけの練習があったんだろう…そんでやっぱりおつるが楽しそう。

からのからのRed or Blue?、赤青の照明めっちゃ映えてて良かった!ダンスがすごい!しなやかぁ!って感じでよかった!!そんで四人のかっこいいが詰まってる感じの歌い方ほんとうに良かった、この曲調地味に高いからかっこいいが難しそうなのにこんなにカッコよくて感動……

そしてOverride!、Birdさっきの二曲がニコニコキラキラしてたのに、こんなえげつないかっこいい曲で、ほんとに同じ四人か?と思ってしまった。さすがこの四人、かっこいいの表現が神!特にさっぴの表情は圧巻でしたね。あと個人的にはやかんのかっこいいが大好きなので(DIALOGUE+の走れからかな)大満足です。

 

【16人パート2】

待ってました集合パート!やっぱりCUE!は16人揃ってこそですね!

さぁ、16人verのour song!最初の手を合わせるフリ好き。そのあと輪になるのも好き。一体感が凄すぎる!1列になるフォーメーションはやっぱ映えるし、エールブルーっぽいですね!

そしてCUTE♡CUTE♡CUTE♡、こちらも16人ver!開始1秒、ひなちゃんの顔、手、フリ!それこそCUTE♡で完全に落ちました。始まってからも大きなハートのフリとかしゃがんでるとこからぴょこぴょこしたり所々ハートが散りばめられてたり可愛すぎかよ!かと思えばサビでは息ぴったりの一列ダンス!やばすぎでしょ……

そしてここでカレイドスコープですよ。エモい、エモいよ、エモすぎる……最初のセリフから入れてくるあたりわかってる。エモい。ここでこれまで超がつくほどたのしそうだったおつるの涙。そうだよね。来るものがある。エモいよ。ゆーなさんが泣いてるおつるのフォローして、笑顔。エモいすぎるでしょ。普通に涙。

さらにたたみかけるように私たちはまだその春を知らない、ベリークールで!最高!しなやかとか他の曲でも言ってきたけど、やっぱ16人揃ってこそ尚更綺麗で……反則でしょこれ……

で、さよならレディーメイドですよ。DIALOGUE+JAMで、8人バージョンは見たけど、16人になるとまた違った感じがしてですね。一人一人の思いがこもって、ここ1番の目の強さが全員にあってつよつよでした。

ここで全員のセリフ、ひとキャラひとキャラの思い、ここで言ってるのが心に来るものがある。特に陽菜のマネージャーさんがいたから。嬉しいねぇ。あとみんなのあs…ダイヤモンドがここまでの激しさを改めて感じさせてくれた。凄すぎる。

そして曲としては最後、しかし始まりの曲Forever Friends、ハイタッチのフリ大好きなんですよね。そんでもって改めて感じさせられる16人の絆。いい曲ですわぁ。あと、落ちサビのリーダーソロ。これも好き。あとライブのときの紙テープってやっぱ綺麗よね。行けたひと羨ましい限りですわ。ここも泣いた。会場の拍手があったかくてさすがマネージャーの皆さんとおもってしまった。

 

【ラストパート】

最後の名乗り、最初と違って声優名義で名乗るの個人的にはキャラ準拠でライブをしてたよってメッセージな気がする。あと何人か涙してたの、そりゃもらい泣きよ。思うことがいっぱいあったんだろう。こんな全力で頑張ってくれる人たちが声を当ててくれるコンテンツ、知れて、本当に、本当によかった。

そして真咲さん?なんだろ?とおもったらアニメ化ぁぁぁぁぁぁ!会場じゃないから一人で叫んだわ!本当におめでとう!

からの一人だけ出てるのは流石に笑った。思い込み上げすぎでしょ笑まぁ、それだけ愛がある証拠だし、みんなのツッコミみて、あぁ、仲いいんだなと改めて感じた。

シングルもとても楽しみ、水野さんってのがいいね。カップリングも渡辺翔さんって事で楽しみ。

 

【感想】

まぁ、これまで書いた通りですが、改めてCUE!そしてエールブルーが大好きになるライブでした。全員が凄く本気ってのが改めて分かって、一生ついていこうと改めて決心した次第です。

そして何よりアニメ!楽しみで仕方ない!!これを機にもっともっともーっとCUE!が大きなコンテンツに成長していってほしいです!!!

とまぁ長々と書き綴ってしまいましたがしがないオタクの語りを読んでくださった方、ありがとうございました。初感想ブログなんでどうだったかなぁって感じですが、少しでも共感してくれていたりしたら嬉しいです。よければコメントください笑

以上っ!

 

(いやー、ほんと現地で見たかった)