わさびまる’s diary

わさびまるが主にライブの感想を語るための場です。

感謝。きょん推しでよかった。<♡守屋亨香 ファン感謝祭♡ 〜きょんと一緒に青春を取り戻せ!!〜感想>

どうも、わさびまるです。

きょんちゃんの初のバスツアー、参加してきました。本当にかけがえのない1日でした。

簡単にではありますが、この感情を拙いながらも新鮮なうちに文字として残したくてブログを書いてみます。

バスツアー開始

寒空の下、確かな気持ち高まりを感じながら集合場所へ到着すると、そこにはもうたくさんの人が。同志であり私と同じくこの日をずっと待っていた人たちがこんなにもいるのかと驚きでいっぱいでした。

本人確認を終えると、1枚のパスが。片面には整理番号やバスの号車などの大事な情報が、そしてもう片方にはなんと直筆のニックネームが!きょんちゃんの丸くて可愛らしい文字で書かれた自分のニックネームにいきなり心打たれました。いつもサイン会で書いてもらっているニックネームとはまた違う、なんだか特別感を感じるパスとその横に鎮座するあざらしに、バスに乗車してからずっと目を奪われていました。さらにいえば、お話会のたびにこんなネームカードがいつか欲しいわぁと思っていたので、この時点できょんちゃんが夢を叶えてくれたと確かに感じた瞬間でした。

移動中

バスに全員しっかり乗車して、東京を走り出す。そして添乗員さんが流してくれた最初のメッセージ。そこにはしっかりときょんちゃんの愛を感じて、いきなりクラっと来ちゃいました。そしてきょんちゃんが待ってるという言葉に、今日一日に大きな希望を感じました。その後添乗員さんが休憩後のメッセージをちょっとフライングしてしまったのにバス全体で優しい笑いが起こる。とても良い雰囲気でした。

そしてバスは進み、しっかり(?)守谷SAでの休憩を挟んで二つ目のメッセージ。人見知りをに共感し、また、コミュ強じゃないんだごめーん!と心の中でちょっと謝る。そして静かながらも良い雰囲気であっという間に目的地の昭和ふるさと村に到着でした。到着前のなかやまきんに君完パケの全力パワー💪からの冷静なはい。まさにきょんちゃんらしいトークの波で笑っちゃいました!

1限 学校給食

早速2班に別れ、青春を取り戻す体験がスタートしました。私は先に給食をいただくグループで、席に着くと懐かしの給食の姿が!中学生以来に見るソフトめんに懐かしの給食あるあるの鯨の竜田揚げ、こちらも懐かしの竹輪の磯辺揚げにわんぱく少年だった頃を思い出すカレー!

実は初めましての瓶牛乳も添えられて、心の中できょんちゃん苦手なものやないか〜いと突っ込みながら懐かしさに浸っていると、聞き覚えのある可愛い声が…!一番廊下側の席だったので、先に姿が見えていたのですが、すごい楽しそうな笑顔で「勝手に入っても良いのかなぁ」と言っている姿に、もうこの時点で今日きて報われたなぁという気持ちになりました。

そしてみんなできょんちゃんを拍手でお出迎えしたあと、きょんちゃんに倣ってみんなで「いただきます」!きょんちゃんが「すご〜い!」と言って驚きながら拍手をすると、和やかな笑いが生まれ、世界平和ってこれなのかな。と感じました。

そしてきょんちゃんが移動したあとに周りからポロポロと可愛いが漏れ出した後、美味しく給食をいただきました!おかわりまっしぐら少年だった私からするとカレーなんて格好のマトだったなあと思いながらペロリと完食しました。美味しかったなぁ。

2限 絵付け体験

少しの自由時間ののち、始まった絵付け体験。万年美術3の私にとって、とても不安のある時間でしたが、同卓した皆さんと「デザイン決めました?」「決めてないです笑」みたいな話をしてすこいばかりですが不安が解消しました。

そして絵付けの説明の後に明かされる衝撃の事実、「きょんちゃんがワンポイント入れてくれる」。同卓者全員、ヤバイヤバイとおろおろしていたのが今では楽しかったなぁと。きょんちゃんも現れて、OKサインの丸くらいのスペースを開けといてと言ってくれて、少しの緊張と大きなワクワクを感じられました。

そしてデザインに悩みながら時は過ぎ、ついに教室にまたきょんちゃんが現れる。周りのたくから聞こえる幸せそうな掛け合いに、焦りながらも幸せな気持ちでいると、ついに自分の番に。

今日の思い出にと書いていた「燃」の一文字にきょんちゃんが反応してくれて、「おー、も…?や…?す…!」と二人でハモった時はど緊張ながらとても幸せな気持ちで、「燃」の一文字に続けて「や」と「す」に加えて「♡」まで書いてくれました。ハートシンプルに嬉しい。丸くて可愛かったです。

後から見ると絵を書いてもらっている方が結構多かったようですが、この文字を見返すとこの掛け合いが絶対に思い出されるので私的には特別なものだなと感じて嬉しい気持ちでした。

その後、意外と時間がなく、同卓の方達とやばいじゃんと言い合いながらなんとか完成させたお皿。3ヶ月後が待ち遠しい…!

3限 ミッションタイム

絵付け体験のあとに配られたきょんちゃんテスト。最初の方の問題は何も見ずにすぐに答えを出せましたが、中盤から難しいこと…結局中盤全部外してしまったのはきょんちゃん理解度がまだまだだなぁと謎の反省でした。そして後半の穴埋めクイズ、一問は4カ所から言葉を集めて一つの丸々ワードを作るという問題。多くの人が一文字見つけた段階で察して笑っており、かくいう私も1文字目でしっかりと察し、近くの方と「いや、まだ違うかもしれない」なんて言いながら2文字目を見つけた瞬間に笑いながら崩れ落ちました。でも、この笑いを共有できる方が集まっていたのもこのツアーの良さだなぁと感じました。

そして、このミッションタイム中に、お手紙用のボックスが配置され、私もしっかりと持参したお手紙を入れることができました。この特別な日に、人生2度目(1度目もきょんちゃん)のお手紙を書いて、ドキドキもあり、きっと届いてくれると信じつつ、少しでも喜んでくれると嬉しいなぁという気持ちになりました。

3限 サイン会

ドキドキのサイン会。私はチェキとかライブBlu-rayのケースとかボールとかいろいろ迷った結果DIALOGUE+Tシャツにおっきなサインをもらいました!服にでっかいサインをもらって部屋に額縁で飾るのが密かに憧れだったので、憧れが実現して本当に嬉しいです!こんなに私の夢を叶えてくれるきょんちゃんには感謝しかないです!

そして、正直、間近できょんちゃんがサインを書いている姿を見るのに夢中で話すことを忘れてしまったのは反省ですが、こんなに近くで自分のためにサインを書いてくれている姿をしっかりと目に焼き付けられて最高の時間でした!

そして、もちろん自分のサイン会も嬉しかったですが、部屋で待っているときに、サイン会が終わった方が一人また一人と例外なく幸せそうな表情で帰ってくる姿になんだかとてもほっこりしました。気温は寒かったけど心はポカポカでした…!

f:id:cyoumin_wasabi:20231113231804j:image

(こちらこそありがと!なんだって!)

4限 レクリエーションタイム

ミッションタイムとサイン会も終わり、最後は体育館に揃ってのレクリエーションタイム!

まずはきょんちゃんテストの答え合わせがありました。1問目のきょんちゃんの誕生日を答える問題の時に、よくある「すぐにわかったよね」的な感じではなく「調べればわかると思うけど」と言っちゃうあたり本当にきょんちゃんらしいし、改めてきょんちゃんの時に型破りなトークが好きだなぁと感じました。その後も夜更かしで怒られている話や聞いたこともない好きな給食にみんなで笑った時間はとても幸せなものでした。

そして最終問題のピンポン球スプーンのチャレンジはきょんならできると信じて「5個」と答えたところ見事正解することができました!「あたってた人〜」で自信を持って手をあげられたこと自体嬉しかったし、こう距離も近くて人数も少ないと「すごーい」と言いながらこっちの方を見てくれているのがはっきりとわかって天にも登る心地でした!

その後のビンゴ大会、景品を手にすることはできませんでしたが、きょんちゃんと楽しくもドキドキな時間を共有できたこと、そして見事景品を手にした方の幸せそうな顔を見てきょんちゃんの人を幸せにする力を確かに感じられたことでとても満足でした。

その後、後述のサプライズの発表を挟んできょんちゃんとの集合写真撮影!人よりは高身長の私の特等席の最後列に並んだ時、確かに青春のあの時を思い出し、このツアーの目的を果たしきれたなという思いでした。写真楽しみ〜!

サプライズ ハイタッチ会

時は少し遡り、レクリエーションタイムも一通り終わり寂しいなという気持ちと、ちょっといつもみたいなお見送り会があると良いなというかすかな期待が入り乱れていたところ、きょんちゃんからまさかのサプライズ発表が!なんとハイタッチ会をしますとのことで会場大沸き、私も大沸きでした!

号車ごとに並び、一人ずつ始まるハイタッチ会。私は2号車の最初の方に並んでいたこともあって、1号者分丸々結構近くからみんなとハイタッチするきょんちゃんをみていたのですが、心から楽しそうにしていて、本当に心からハイタッチやってみたかったんだなというのが感じられて、もうそれだけでも幸せでした!

そして自分の番になり、きょんちゃんと優しくハイタッチ!ほんの数秒だったけど触れ合うことができてとっても嬉しかったです。今日一日の感謝を込めた「本当に楽しかった〜」を目の前で伝えられてもう思い残すところはなかったのに、満面の笑みで「ありがと〜、またね〜!」と言ってくれたことでまた昇天でした…もちろんみんなにそうだったけど、間違いなくきょんちゃんと自分だけの特別なひと時だったなと思っています。きょんに触れて嬉しかったよ〜(ヤバい人)(XのALTへのアンサー)

守屋亨香 on X: "初のバスツアーにご参加ありがとうございました♡余韻〜🥺 緊張したけど大好きなみんなと学校行けて青春を取り戻せて本当に楽しかった🏫✨ 少しでもきょんの感謝の気持ちや愛が伝わっていたらいいいなぁ😌 幸せをいっぱいありがとう💕 第2回も絶対開催しような! (ALT読んで✨) #守屋亨香バスツアー https://t.co/EMRD2vVIBY" / X

そして終わったあとに見ず知らずのお兄さん(後にフォロワーさんと判明)とテンション爆上がりで語り合い、その中で口から漏れ出た「きょんちゃんだからよかった、きょんちゃんが推しでよかったぁ〜!」という言葉がこの日の全てを物語っているなと今でも思っています。

昭和ふるさと村出発

そして一人また一人と幸せそうに、あるいは放心状態でバスに乗り込み、全員が揃って名残惜しいけど帰るんだと実感したところでまさかのきょんちゃんがバスに登場!完全に油断していたバスの皆さんが揃って(無論私も)驚きの声を上げ、きょんちゃんに「そんなに驚かなくても良いのに〜」と言われて心の中でいや無理無理!と突っ込んだことは覚えています。

そして最後にバスツアーらしくバスのマイクで、きょんちゃんの言葉で感謝を伝えてくれたのは本当に嬉しくて、最後までファンへの愛を見せてくれて、ファンを思ってくれるきょんちゃんだからこそこんなにも好きになれるんだと改めて思いました。

そしてバスのドアも閉まり最後の最後、寒い中ずっとみんなに見えるようにと大きく手を振って最後まで笑顔でお見送りをしてくれたきょんちゃんの姿をみて最後の最後まで好きが増していました。

帰り道

触れた手の感触、忘れたくないなぁなんてやばいこと考えながらバスに揺られていると、きょんちゃんからのメッセージが。最後まで心を癒してくれて嬉しいなという確かな満足感を確認し、バスに揺られながら噛み締めるように聞き、途中また守谷SAで休憩をとって東京に到着。名残惜しいながらバスを後にしました。

最後のメッセージにあった「最低一年に一回はやりたいなぁ」という言葉。まずそんな言葉が推しから出てくるのが嬉しかったし、なんか一周回って「言質とったからな!絶対だぞ!」と心の中で指切りしたみたいな気持ちでした。

総括

本当に憧れだった推しのバスツアー。他の声優さんがやっているのをSNSで見かけるたびにいつか行ってみたいなぁと思っていたけど何かとご縁がなかった。

そんな時に発表してくれたバスツアーはまさに光でした。すぐ応募し、運よく当選。それからはどんなに辛いことがあってもバスツアーまで頑張るぞと日々の生きがいでした。この時間で、それくらいきょんちゃんの存在が私の中で大きくて大切なものであると、今まで自然に感じていたものを特別大切に感じることができたと思います。

そして、きょんちゃんに会えてずっとずっと幸せを感じ続けられた忘れられない一日でした。

最後に改めて。私は守屋亨香さんが大好きだ!ファンのことをたくさん考えてくれるきょんちゃんだから一生の思い出になった。きょんちゃんが推しでよかったぁ〜!ありがとうね!

 

(今から第2回の開催が待ち遠しいね。。。)