わさびまる’s diary

わさびまるが主にライブの感想を語るための場です。

え、CUE!推せて最高なんだが… 〜CUE! 1st Anniversary Party感想〜前編

さて、感想語り一発目、CUE! 1st Anniversary Partyです。

本当はリアルタイムで見たかったけど急遽予定が入り無念の断念…それこそ感想書くタイミングを見失ったのでここで書かせていただきます。そして、先に言っておきます。全部好き。超良かった。

 

【開始、16人パート1】

正直、推し始めて100日そこら(アプリのログイン日が最近100日いったので多分そんなもん)なもんで16人のパフォーマンスをMV以外で見るのは初めてでした。そんな中一曲目のbeautiful tomorrow、ビビりました。

あの16人のキャラクターがたしかにここに居るんだが!!!

まず抱いた感想ですね。

さらに、

声優さんで16人もいてこんな綺麗なフォーメーションでダンスできるの!?

とも思いました。

一曲目でもう心をガッと掴まれましたね。

さらにそこからのColorful、個人的にはCUE!の中で初めてCDを買った曲で、本当に素敵だなと感じていた曲でした。それがライブになってさらに素敵で、これは配信で見た特権かもしれませんが、やはり細かいところまで見られるもんで

指先までしなやかで綺麗に見せてるやんめっちゃいい!

ってなりました。

 

【Windパート1】

チーム別パートの一発目、Windのお姉さん方。

Good meal,Good lifeから始まり、落ち着きながらも楽しく見られました。個人的には落ちサビの最後のきーちゃんのアップの顔がカッコよくて、え、好きってなりました。

そしてMC、初っ端から靴紐が解けてるのに気づき、すぐにセリフにしてしまうゆかりちゃん、優しいかよ。そしておつるの対応力、さすが。なんかすごくWindの四人がそこにいたかんじ。そしておつるが終始楽しそうなのがよき。あとはまめちゃんのセリフの中の「き、きんちょうしてる、の?」の言い方がとても良かった。

そしてSteppin' Girl、サビのフリ可愛いかよ。跳びながら歌えるのがすごい!ってなりました。そして落ちサビ前のおつるの「踏み出してくぞぉぉぉ!」に、めっちゃ楽しそうやんと心を持ってかれました笑

 

【Moonパート1】

MCからのスタート、Moonの四人、個人的にはいつもの四人の会話からの利恵のカッコいいセリフで締め、最高です。

そしてヒカリニ染マル未来、本当にカッコよかった。特に、ひなちゃんのサビの立ち方が心惹かれた。サトマイのダンスが綺麗なのもよかった。他二人が身長高いのでこの二人のダンスは尚更映えててよかった。

そんでもってMiRAGE! MiRAGE!!、一言、やりやがったな。Moonでスタンドマイクとかカッコいいにきまってるやんずるいやん。画面切り替わった時の衝撃は計り知れなかった。そんな中でのこみねのあみたんの色っぽさ、異常でしたね。

あとこのパート全般に言えることで、つっちゃが、あの木曜の番組であんなことをしてるつっちゃがめっちゃ鳴でよいなぁって、ほんとうによいなぁってなりました。とてもカッコよかった、さらに好きになりました。

 

【Birdパート1】

初っ端のにこにこワクワク 最高潮!、やかんちゃんすごく楽しくなってるなぁって思って見てたら歌わないんかーい!でしたね。

すぐさまMC、入りから全部千紗が千紗でよかった。そしていつものけんか。こんなステージでも同じ姿を見せてくれてとても楽しい、

からのドリ☆アピ、カガヤケ☆カガヤケ!の言葉通り四人の笑顔がほんとに輝いていてよかった。特にまなてぃの笑顔はMVPですね。そんで後半の四人で手を合わせて回るフリとても好きでした。やっぱり四人で力を合わせるのがBirdですねと改めて思いました。

からのMC2回目、仲直りできてよかった。あとMC通じてだがまゆゆんのあいりが表情まであいりでよかった。

して、仕切り直しのにこワクですよ。やっぱ忙しない曲ですね、それを最高の笑顔で歌うBird、よきですね。やっぱBirdはこうでなくっちゃ!個人的にはこの曲調でのさっぴの跳ねるような歌い方大好きでした。あと、セリフが当日仕様になっててよかった、行けてたら感動もひとしおだったんだろうなぁ……

 

【Flowerパート1】

こちらもまずはMC、陽菜の圧倒的ヒロイン感をゆりにゃの表情、セリフからすごく感じた。

そしてKnocking On My Dream‼︎、第二のやりやがったなポイントです。バトンパフォーマンスとか聞いてないんですが、が、が!!可愛いしすごく綺麗に回ってるのが見えてとても良かった!あと最後のバトンポイって投げるの照明が落ちてくのも相まってカッコ良すぎた。で、カッコいい時のねーねですよ、圧巻!そんでもって可愛いときは可愛い、最強!

からの間髪入れずにOne More Step!、個人的CUE!最強曲。サビのOne More Step!One More Step!の足踏みが揃って綺麗で良かった。最後のまだまだぁ!全員で叫ぶの最強でしたね!そんでもってゆーなさんが力強く歌ってるの、好き。

あと推し語りなので急に語彙力が死にますが、きょんちゃんかわいかったです。MCのときの志穂らしい無表情に近い表情、曲中の笑顔、というか一挙手一投足、特にふとしたときに首をちょっと傾げる感じとか全て可愛い。好き。

 

というわけで急にオタクらしい気持ち悪さを発揮してしまいました笑

一旦冷静になって文見返したらバケモンみたいな量になっていたので、チーム一周したしここで一旦切ろうかなと思います。

つづくっ!

 

(文章まとめるのって感情が乗ると尚更難しい)