わさびまる’s diary

わさびまるが主にライブの感想を語るための場です。

町民名乗るなら一回書いとこうか?〜山葵の推し遍歴水瀬いのり編①〜

動機はタイトルの通りです。

(追記:結構前から下書き続きで、せっかく12/2なので仕上げてしまおうと思ったのも動機ですね。)

はい。元々Twitter(@cyoumin_wasabi)は水瀬さん推しとしてのツイートをたくさんしたいなぁと思って作ったもので、その証拠にcyouminって入ってるんですね。

そしてなかなかイベントに行けない今、むしろこれまでのイベントを振り返るって楽しいかなと思ってこのブログを書くことにしました。

 

※今回は水瀬さんですが、今後伊藤美来編、DIALOGUE+編、petit milady編とゆっくりと書こうと画策だけはしています。

 

というわけで、語っていきましょう。

 

【いのりんを推し始めたきっかけ】

推しに出会うのにもきっかけってのはあるわけで、いのりんについてはラジオ(水瀬いのり MELODY FLAG)が初めて声を聞いたタイミングと覚えています。しかしとんでもないことを言うようですが、初めての時は聴きたいと思って聴いたわけではないんですねこれが。というのも、元々メロフラの後番組の碧と彩奈のラ・プチミレディオのリスナーで、たまたま時間があったから前番組から聞いてみようかなと思っただけなんですわ。さらに言えばいつの回だか覚えてないんですよねこれが。本当にとんでもない。しかし初めて聞いた時の「な、なんだこの可愛い声は!面白いトークは!!」という衝撃を受けたことだけは鮮明に覚えています。この、ある意味奇跡的な出会いがあったから今推せていると思うととても感慨深いです。

 

【いのりん関連で参加したイベントを振り返ろう】

いのりん関連で参加した初めてのイベントは12/9のいのりまち町民集会2018@東京国際フォーラムでした。自分自身、初めての声優さんのイベントでめちゃめちゃ緊張とワクワクが入り乱れた感情で電車に乗ったことをおぼえています。

そして朝、そこそこ早い時間についたのですが、お察しの通り、もうバケモンみたいな長蛇の列!そこで改めていのりんがいかに多くの人の心を掴んでいるのかを目の当たりにして衝撃を受けました。

そしてイベント本番、夜の部。

(このとき唯一の失敗は夜の部のチケットしか取らなかったことです。悔やまれる。)

初めて本物のいのりんを間近で見て、「え、なに、可愛いいいいい!!!」とかいう謎の感情を持って、ずっとドキドキでした。10列目くらいだったのもあるのでしょう、表情が見えること見えること。

そして因縁のFIAT事件の始まりを目の当たりにできたのはラッキーでしたし、大笑いしました。

その後のライブパートが、いのりんの生歌を聞く初めての機会でした。ここでは改めていのりんの歌のパワーと安定感を感じることになりました。だって最初、「音源流れてるんじゃあないか?」と思わされたんですもの。そんなわけないのに。今でも口から音源とか言われていますが、その通りでした。ライブというものがほぼ初めてだったにもかかわらず曲によっては盛り上がり、曲によっては心地よく聞ける、最高な時間でした。チラッと後ろの方をみるとペンライトの色も水色で綺麗でしたね。さすが町民さんと思ったのを覚えています。そしてライブパート個人的1番の思い出は初RSG!でした。タオル振るの楽しかったなぁ。合いの手みんなで入れる一体感を初めて感じて胸の高まりがすごかったです。今でも思い出せる。

 

というのが振り返り①でした。やっぱり思い出すだけでも楽しいですね。②ではCtRツアーと町民集会2019のこと書こうかなと思っています。いつになるかはわかりませんが笑

では〜。

 

(アーティストデビュー5周年おめでとう!)