わさびまる’s diary

わさびまるが主にライブの感想を語るための場です。

これだよ、これがライブだよ!〜ぼくたちの現在地感想〜(直情編)

 ライブ終わりの電車で書いています、興奮冷めやらぬわさびまるです。

今回は僕たちの現在地の感想を、思ったことそのまま直情的に書きたいと思います。なので文章はちゃめちゃかもしれないです。笑

 まずライブ会場ってのがほんと下手すると年単位ぶりで、うおおおお!ってなりました!やっぱいいですよね、ライブ会場。この一体感というかなんというか、高まりました!

 そしてライブの中身、細かいところはまた書こうと思うので印象に残ったことをバーっとかきます。ありがたいことに三列目(実質二列目)のチケットだったので、もうホント目と鼻の先に推しが…!って状態で、その分メンバー一人ひとりの表情がすごくすごくよくみえて、たくさんのあぁ、好き!ってなるシーンがありました。箇条書きします。

 

・周りに笑顔を振り撒くねねさん

 はじかくでさっぴとすれ違うときとか、走れでやかんと顔を合わせるタイミングでニコッて、大丈夫だよって感じでニコッて笑いかけてるの最高!ってなりました!

 

・実物見てやっぱり感じたイケメンやかん

 やかんの表情、ズルすぎる。インビテーションとかドメフォとか走れとかふとやかんを見るとスンってカッコいい表情しててもう、ずるいやん!ってなりました。でも逆に楽しい曲のときのやかんの笑顔ったらまた最高で!いつぞや自分で歌ってないと顔がスンってなるって言ってた様な気がするのですが全く感じず。ずっと最高の表情してました。

 

・まなてぃーの笑顔、最強でした。やられた。

 座ってたのがステージ向かって右側、ぼくらは素敵だとかあたりまえだからとかでまなてぃーがいちばん近くなるところだったのですが、特にぼくらは素敵だのときはもう目の前で!歌ってるときも元気ですごく良かったのですが歌ってないときにこっちを見て最高のスマイルでこっちを見てニコってしてくれた(オタク個人の感想です。勘違いでないと信じたい。)ので完全に堕ちました。

 

・ゆりにゃの「んっ」って顔最高。

 ゆりにゃがよくやっている口真一文字にする「んっ」って顔。(伝われ…)ふと見るとやってて、それが圧倒的美少女感というか最強のゆりにゃというか…とても可愛かったです。はい。この気づきは現地ならではなのかも?と感じた表情でした。めっちゃやってました。2度目ですがとても可愛かったです。

 

・さっぴのハッとした時の顔

 MUEの二番のUMAの名前たくさん出てくるところとか、大冒険をよろしくの節々とかで見られたハッとした顔。超目を見開いていて超引き込まれました。表情で語る名女優さっぴでした。

 

・見てしまったよ、傘の中

 角度的に謎解きのサビの傘でゆりにゃさっぴが何やってたか見えてしまったのですが、多くは語りません。あれはやってました。

 

・ゆーなさん、最高のファンサを見せていた

 自分の一個空いて隣の席の方が明らかにゆーなさんファンだったのですが、その方に気づいてハッ、ニコッってゆーなスマイル炸裂してました。ずる。ちなみにその方、泣きそう、死にそう?な感じてはぁぁぁぁってなってるのが横目に見えました。

 

まゆゆんがたのしそうでよかったです(小並)

 それこそぼくらは素敵だとか、ぼくかくオンラインの涙が印象的ですが今回は超優しい笑顔でかつ曲の最後まなてぃーに押されて中央に集まるときに楽しそうな笑顔見せててよかったです。

 

・やっぱぼくの推しは最強でした。

 あの圧倒的可愛さをもちながら、ドメフォの最後のかかってこいって表情とか、ダンスの時の真剣な顔とか、最低身長ながらそれを補って余りある大きなダンスとか、そして何より最高の笑顔してました。激かわです。ちょっと口角上がってるなってタイミングの顔もマジやばでした。つまりやっぱり歌もダンスも全力なきょんが大好きです。

 

 つまり何が言いたかったってDIALOGUE+推しててよかった。最高。

 

 セトリとか各曲についてもすごくすごく書きたいことがあるのですが、それはアーカイブ見ながらゆっくり書こうと思います。以上、とりあえず興奮冷めやらぬまま備忘録的に書いた文章でした。

 

最後にもう一回、DIALOGUE+最高。

 

(よし、2部見るぞ。)