わさびまる’s diary

わさびまるが主にライブの感想を語るための場です。

れぼるじゃーんの衝撃〜ログっ子になったきっかけ〜

 どうも、わさびまるです。なんだかTwitter上でログっ子になったきっかけを書いている人が多くて、この一大ムーブメントに乗じて書いてみたいなと思って筆をとってみました。

 いつも以上に書き殴り感が出るかもしれませんがよろしくお願いします。

 

・DIALOGUE+を知ったきっかけ

 ブログタイトルで大ネタバレしてますが「はじめてのかくめい!」がきっかけです。

 元々、矢野茜さんが総作監のアニメだ〜、くらいの感覚で見てみた「超余裕」。蓋を開けると個人的には面白く、まぁ一クール楽しもうかなとそこそこな期待を持ちました。そして迎えたエンディング。鳴り響くれぼるじゃーん。は?なにこの曲?アガる!!となった記憶があります。そこからテーマソング歌手調べて出てきたDIALOGUE+ってユニットをすぐTwitter検索しました。そこできょんちゃんかわいいやんってなってすぐにフォローしたのですが、なにを思ったかそれ以上調べなかったんですよね…

 当時は新たな推しを開拓するという感覚がなく、いい曲歌うけど(何故か)推そうとは思わなかったんですよね。田淵さんも失礼ながら名前を存じ上げている程度でしたし。今思うと知ってたくせに追わなかったの後悔しかないですが…

 しかしここできょんちゃんをフォローしていたことが2度目のDIALOGUE+との出会いにつながるんですよね。これだけはナイスだ当時の自分。

 

・DIALOGUE+に戻ってきたきっかけ

 さて、時は流れて2020年6月、大学のオンライン授業も慣れてきた頃。休憩中にきょんちゃんのあるツイートをたまたま見かけました。

 まず思いました。あの曲の人たちだ、ライブこの時期にやったの!?と。そしてライブBlu-rayとやらが発売するのか、それもファンのおかげもあってかよ、エモすぎるだろ、と。この時ライブBlu-ray購入は決めましたがライブ見たかったなぁという思いがとても大きかったです。

 その数日後、進み続けるDIALOGUE+の新たな行動がいちオタクの人生を変えました。

 それがあの新曲発表公演「走れ!君と曖昧な光のあとで」です。当時の推しのライブが行われていなかった中でこの告知を見たので思わずライブきたぁぁぁ!となったのを覚えています。

 そこからの行動はちょろいオタクそのもので、新曲発売公演と題してるくらいだから今から推しても遅くないだろう精神の下、売られ始めて即配信チケットを購入し、YouTubeに載っていたはじかく、インビテーション、好き好きのMVを見、いい曲めっちゃ多いじゃんとミニアルバムDREAMY-LOGUEを買いにアニメイト津田沼まで走り、DIALOGUE+BOXという番組があるらしいぞと夏休みをいいことに一気見しました。我ながらちょろすぎるぞ、しかしナイスちょろ、当時のわさびまる。

 

・まとめ

 というわけでこれが僕がログっ子になったきっかけです。一度目でアニメが引き合わせてくれて、二度目はきょんちゃんがこのご時世でも進み続けるDIALOGUE+を教えてくれたことで出会うことができました。

 今では心の支えであるDIALOGUE+、出会いをブログとして書くと改めて出会えてよかったなとしみじみ感じます。二度目の出会いは成長を続けたDIALOGUE+だからこそあったんだろうし、そんなDIALOGUE+の姿を見て今でも勇気をもらっている人間の1人です。より一層これからも推し続けるぞ!となりました。

 ではこの辺で、ありがとうございました。

 

(自分も頑張ろうと思える原動力、それがDIALOGUE+。)